SSブログ

100円で大盛り!?<VAIOショップ店員>

100円で大盛り!?<VAIOショップ店員>

ある日、お昼をおばーちゃんと、私、トラオで食べにいきました。
いつも選ぶのは、中華やイタリアン。
ラーメン定食とか点心とチャーハンとか、パスタとピザ+何か、だと分けやすいし色々な味が楽しい!
・・・が、その日はトラオが
「おしゅしーーーーー!!!」
と、叫び、お寿司やさんから離れない。
でも、お寿司っていったって、アナタ、イクラとお稲荷さんしかたべないじゃない。
と、思ったが、動かぬトラオ。
メニューとにらめっこして、あ、そーだ、トラオは穴子が好きだった。
と、思い出し、穴子丼を頼むことに。
で、おばーちゃんはイクラをトラオに奪われるのを前提に、握り8貫を頼みました。

でも、穴子丼だけだと足りないような・・・?むむ?
何々?+100円で大盛り!?どーだろ?おかずがないから、大目のほうがいいかなぁ?
「おおお大盛りでお願いします!」
と、注文のとき思い切って言って見た!大盛り!!!大盛り・・・!!(←頭の中でエコーかかってます)
今まで全くワタクシと縁がなかったもの。
だって、私、声も態度もデカイけどね、胃袋は普通だもん。

しかし、来たどんぶりを見て、私は即座に後悔した。
深い。ふか~い、おどんぶり。
その上にさらに、こんもり日本昔話のようにご飯が。
その上にどどど~~~んと、穴子!!
おおおお。すっげー。すっげーーーー。
巨大なオブジェの前で、おののく私。

ひるんでいる私をよそ目に、トラオがスプーンで、ご飯の山を崩しだした。
「ああああ、ちょっと待って。今、今わけるからっ!!」
お店で貸してくれた、可愛い小さい子供用のピンクのウサギの絵の器に取り分ける。
喰らうトラオ。取り分ける私。喰らうトラオ。取り分ける私。ピンクのウサギが似合わない!!
VAIO
(穴子丼写真を撮影前に食べられてしまったので、かわりに、お友達から頂いた穴子の写真)

食べた・・・。おそらく、1,2合以上はあったと思われるご飯!
でっかーい穴子を、半分強たべよった!!!この子!!
しかも、ちゃんと、おばーちゃんのイクラも奪った。
お店の人にしたら、三人前頼めってかんじだよね?!
でも、3人前はちょっと多いんだよー(多分)

うーん、すごいなーーー。なんでこんなに食べて太らないのかな~?
勿論、食べた後のトラオのおなかは、ポンポコリンだよ~★
しかもね~、トラオは春から夏は、ぜーんぜん太らないんだなぁー。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。