SSブログ

体育の授業<VAIOショップ店員>

体育の授業<VAIOショップ店員>

いまどきの幼稚園というのは、教育熱心でね~?
トラオは、日本語すら怪しいのに、年中さんから英語のレッスンなんぞあったりして。正直、いらない・・・。
(映画の字幕の翻訳の大御所、戸田奈津子さんが『まずは、日本語の表現力をのばさないと、他言語を教えても意味はない』とおっしゃっていたし★)

さらに、今度は、保育時間内に体育の授業はあるのですが、放課後にも保護者の希望で、体操教室をするとのおしらせが!!!!
体験教室もあるそうなので、試しにトラオを、入れて見る事に♪

まずは音楽に合わせてピョコピョコダンス。
それから、平均台に登ったり、並べているタイヤをケンパーで飛んだり、跳び箱をしたり・・・。
トラオは楽しそうにピョコピョコしているな~。
でも、果たして、これで運動能力はあがるんだろうか・・・?。
VAIO
「普通の授業と違うところは、幼稚園を卒園するころに、マットで前転後転ができて、鉄棒で逆上がりが出来るというのを目標に、指導します!
それから、ドッヂボールもしていって、ルールのある遊びも教えるつもりです」
と、体育の先生が熱く語ります。
・・・・ううーん。そういえば、公園でボール遊び禁止だもんね。
しかも道路で遊んでいる子もいなくなった。
昔は、道で缶けりしたり、白い石で案山子をかいて、石をなげてケンケンパーして遊んだり、色々、近所のにーちゃんねーちゃんと遊んだものだけど。
鉄棒の逆上がりだって、誰にも教わらず自分で勝手に練習して、出来るようになったもんだ。
しかし、そういえば、今は手ごろな鉄棒でさえ公園にはない・・・・。

時代は変わったのか・・・?こんなことも、大人に教えて貰わないといけない時代なのか?
なんかちょっと悲しくなってきた。

いやっ、こんなことではいかん!
ちゃんと私が逆上がりくらい教えてあげる!!・・・と、思ったけど、今となっては自分が逆上がりできるだろうか?
昔はそれこそ、何回だって出来たけど。
しかし、一ヶ月に2、3回の体操教室で、トラオが逆上がりが出来るようになるとも思えぬ!!

「トラオ、体育教室楽しかった?」
シーン。反応がない・・・。
むむ?楽しそうに見えたけど。そうでもなかったんだ。
逆上がりしたくなったら、自分で頑張っておぼえるのだ!トラオ!!
体育教室は、もういいや!!(かーちゃん、やや投げやり)

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO 体育 授業
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。