SSブログ

西遊記<VAIOショップ店員>

西遊記<VAIOショップ店員>

夫は生まれも育ちも韓国であります。
だから、我々はコクサイケッコンっちゅーものをしたのですが、妻にはその意識が希薄であります。
でも、たまに、たまーにですが、基礎知識が違っていて、
おおうっ!!!
と、思うこともあります。
(コクサイケッコンに限った事ではないでしょうけど)
VAIO
先日、夫が
「そういえばさー、この間ネットで、昔テレビで放映していた『西遊記』を見てびっくりしちゃった」
だって。なんだろう?
三蔵法師が女だからかな?私は、子供の頃にびっくりしたよ。
あの夏目雅子がお坊さんの姿になっていて。
ストイックな感じが、かえって美貌をより高めていて、艶っぽいというか、エロいというか。ああ、いいな~~って。
(あほな子供でしたね・・・)

しかし、夫がびっくりしたのは、そんなことではなかった。
「沙悟浄が、河童なんだもん!!!」

「え?えええ?韓国では河童じゃないの?っていうかモトは中国か。
あ、そーか、河童って日本の化け物かっ?!
じゃあ沙悟浄は・・・沙悟浄は、本当はなにっ?」
「ただの怪物」

が~~~ん。が~~ん。
そ、そうだったのか。
言われて見れば当たり前だけど、なんというか、あの幼少期に見た「西遊記」は強烈だったんだよね~。

日本人の殆どが沙悟浄は河童って、きっと思っているよ?!
そうだよね?みなさんは、どーですかっ?
もしかして、私だけ?

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:西遊記 VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。