SSブログ

おフランスの高級鍋「ル・クルーゼ」<VAIOショップ店員>

おフランスの高級鍋「ル・クルーゼ」<VAIOショップ店員>

念願叶って、おフランスの高級鍋「ル・クルーゼ」を手にしたワタクシであります。
オレンジ色の大きなお鍋があるだけで、台所が華やぐな~。
るらら~~ん♪いやっほーう★

さてさて、このお鍋様いつも使っているお鍋と、ち~とばかし違うらしい。
なんだか、保温性が高いので、光熱費が安くなるとか。
お鍋に書いてある、説明書きを見ると、
「強火にはしない」
「鉄製の道具を使わない」
などと制約が。なるほど。でりけ~と★なのね。

本を買って勉強しようかと思ったけど(この鍋用にレシピブックがあるの)いつも作っている料理を作ったほうが、味の違いが分かるはず。
物凄い!シンプルな料理を作ろう。
白菜のざく切りに、酒、塩、コショウ少々。適当にニンジンやシメジなど加える。
あったら豚肉、なかったらサバ缶かツナ缶で煮る。
味が足りなければ、ナンプラーを足す。
という超~~カンタン料理。
これで、味の違いがでるのかっ?

ちょっとネットで調べると、最弱火で15分、保温調理で15分で充分。
とかいているところもあったので、よほど熱効率がいいんだな。
うんうん。その通りにしてみよう。
その間に、トラのいぬまに出来なかった、本棚の整理でも。

30分経過!!鍋を開けてみると・・・・
生だった!!!おおうっ!何たる失態!
100度にすら達しなかったのか?!
ふー、最弱火じゃダメじゃーん。(冬だし、鍋でかいし)
うーん、圧力鍋だと思ったほうがいいだろうな?
中火で加熱して、煮立ったら弱火で10分。
15分むらして、出来上がり~!だろう。(多分)
チクタクチクタク。お、今回はちゃんと出来た。ヨカッタ。
VAIO VAIO
(鍋をあけて、生だとショックですよね・・・)

で、びっくりしたのが、お鍋で料理の味って、かわるんだーー!!!
すっごーい!!!知らんかった!!
鍋の蓋がおもく、しっかりしているから、普通の鍋より水分が蒸発しないみたい。白菜のお汁が、いつもよりた~っぷり。
で、このお汁に、ものすごい美味しい、野菜のうまみが出ているんだー!!
しかも、白菜がとろとろ。
なななななんだ!同じ材料で、こんなに味がかわるのかーっ!!
恐れ入った「ル・クルーゼ」我が家へようこそ!!

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。