SSブログ

マジックショー<VAIOショップ店員>

マジックショー<VAIOショップ店員>

お誕生日の続きです。
お誕生日のお祝いが終わると、今度は先生によるマジックショーがはじまりました。

一辺1メートルは有りそうな、大~きなダンボール箱が登場。
音楽にのって(ピアノ生演奏)、ダンボール箱の中に先生が入ります。
マジックショーでよく見る、アレですね。
美女が箱の中に入って、剣を刺していくっていうやつ。
VAIO
(中に先生がはいっています。)

ダンボールで作った剣を次々、大きなダンボール箱に刺していきます。
トラオは、興味津々。
一生懸命見ています。

通常業務に加え、毎月誕生会のたびに、こんな風に子供が喜ぶイベントも考えて、練習して、段ボール箱を細工して・・・。
音楽を奏でる先生と、解説の先生と、マジックする先生が、息を合わせてマジックをしているのを見ると、
「ああ、幼稚園の先生ってなんて大変なんだ!エライなぁ!」
と、夫と私は、感動していたんですけどね。

しかし、ガキどもは いやいや、お子様達は違った!
中から先生が、無事出てきました!
ここで、拍手~!が欲しいところだけど・・・年中の賢くなった、子供達は、ブーイングの嵐。
「ええー、面白くないー」
「消えて~!」
とか、ぬかしやがる(特に男子)
年少の時は、みんなあんまりツッコミとかブーイングはなかったと思うのだけど。
これが一年の差か・・・。

トラオはこの一年で、自己紹介できるようになったけど、他のお子様の精神的成長は著しいですね。
トラオは3月末生まれで、言語発達もちょっとゆっくりだから、多分2年後くらいに、今の年中さんの批判能力が身についてくるに違いない・・・
小学生になったら、ツッコミやらブーイングが激しくなるんだろーな。
覚悟しよ~~っと。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。