SSブログ

介護用品だ<VAIOショップ店員>

介護用品だ<VAIOショップ店員>

何かを選ぶって、楽しいですよね。
わたしの場合は、選んで楽しいのは本!!!
あの本を買おうか、この本を買おうかな♪
小説を買いたいけど、写真が沢山の本もほしいなぁ!!
・・・と本に対する煩悩はつきません。好きなモノをあれこれ見て、選ぶのはホント~~に楽しぃ!!!
ただし、スキなモノなら・・・。
知らない分野だと苦痛でしかなかった・・・・。
何を選んで苦痛だったかっちゅーと、介護用品だーーー!!
またまた、介護の話!つまんなくてゴメンね。

母の退院間近、準備のために、ケアマネージャーさん(介護に何が必要かとか、介護・看護の計画をたててくださいます)と、看護師さん、さらに、介護用品を貸してくれる業者さんが家に来てくださいました。
業者さんは、パナ○ニック。パナ○ニックさんって、介護用品作ってたんだ・・・。
しらんかった・・・。

まず、みんなでトイレを見たり、お風呂をみたり。
で、母の身体能力であれば、多分こういうモノが必要・・・・。
と、お話するんですよ。
でもね、でもね、私介護の用品って生まれて初めて見るものばっかしなんだよーーーっ!!

まず、ベッド。
背もたれが動くのは当たり前なんだけど、足も少し山形になったほうがいいのかとか・・・。
さらに、ベッドの幅で悩むんだよ!!広いほうがいいか?狭いほうがいいか?
うーーーん。うーーーん。
さらに、ポータブルトイレ。病院で見たものは、白いプラスチックで鉄の持ち手でこんな感じだけど。
VAIO VAIO
カタログは・・・・なによこれ~~~!!
木彫家具だよっ!!(トイレだけで、10ページ以上商品が・・・)
沢山ありすぎて、選べ~~~ん!

でも、ま~~、みんなで頭つき合わせて、
「じゃー、おかーさん、痩せてるからこっちの方がいいかなぁ~~~」
とか、話していろいろ決めました。
はうーーー。
話し合った時間は約3時間!!!!!
本人がおらず、本人が使い勝手がいいかな?
と、思われるものを選ぶって、ホントにほんとぉ~~に疲れるt!
人生最大、疲れるグッタリ★ショッピング?でしたーっ!!!
(ちなみにトイレ等はレンタルではなく買い上げ。1割負担でございます)

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO 介護用品
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。