SSブログ

イラブーを食す会<VAIOショップ店員>

イラブーを食す会<VAIOショップ店員>

さて、失敗ミルク寒天をSちゃんに作った日。
その日、Sちゃん姉妹、夫もいる日に、みんなで集まったのは、大きな目的があったのだ。
それは未知の食べ物、「イラブーを食す会」であったのだ。
「イラブ―」ってナニ?
私も初めて知ったのですが、沖縄の海蛇ちゃんであります!!!
神様でもあるそうです。
神様を乾燥させて、鍋にするのであります。
ううむ・・・斬新。食べると元気になるそうな☆

Sちゃんは、このイラブーを買ったわけではなくて、旅行先で出会ったおじちゃんがくれたんだそうです。高価です!
しかしこれが、燻製されていて独特の香り・・スモーキー・・・。
さらに、何時間も煮込まないといけないらしい。圧力鍋なら、早く出来るんだけけど、Sちゃん家は圧力鍋がないので、我が家でイラブー鍋パーティーをすることになったのよね。
VAIO
厳重にビニール袋4重に包装されていた、イラブーと初対面。
ううーーん、結構グロい。女子とトラオどんびき。
私は子供の頃、山でヘビを捕まえ振り回していたので、へっちゃら。
(この辺のデリカシーのなさが、普通の女子と非常にうまくいかなかった原因か・・・いや、それだけでは無いだろうけど・・・)
まずタワシでガシガシ洗います。
(後ろから、「み~まさんすごぉ~いと、声援が・・・」)
そんでもって、1時間弱火でコトコト。
結構膨れた。グロさ増大。
VAIO VAIO
さらに、ぶつ切り。
圧力鍋で3回ほど加圧。
昆布だしと醤油と酒のシンプルなお鍋の中に、適当に野菜をいれて。
さらに豚も煮込んで。ブツブツのイラブーをいれて・・・・
はい!できあがり~~~!!
VAIO VAIO
・・・・なんと申しましょうか・・・
動物番組を見て、ネコ科大型動物が、草食動物にかぶりつき、内臓をくらって口の周り血だらけの生生しい映像をみて、
「ごはんーー!!おなかへったー!トラオも、ごーはーん」
という、わが息子が・・・なんと海蛇さまにどんびきで、鍋の食材には一つも手をださなかった!!凄い!こんなの初めてだぁーーー。
さらに、元気になるハズのイラブーを食すうちに、みんなどんどん元気がなくなっていきましたとさ~~。
あははは~~。きょうは不味いものだらけだったねぇ~~~☆
いや、味は不味くなかったんだけどね。見た目がね。
食べ物は、見た目も大切なのよね☆
みんなで未知の食べ物を食べるために集まれて、楽しかったよ。・・・私は、あはは。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:イラブー VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。