SSブログ

跳び箱できるの?<VAIOショップ店員>

跳び箱できるの?<VAIOショップ店員>

「とらお、とらお とびばこ しゅきーー」
と、トラオが嬉しそうにお話。
「ええーー、トラオ、跳び箱できるの?すごーーい。」
母は大げさに相槌。
「おかーしゃん、とびばこ しゅきー?」
「ううん。お母さんはね、跳び箱は、苦手だったんだー。」
と、最近夜眠る前に、ポツリポツリと幼稚園での生活を嬉しそうにはなしてくれるようになったトラオ。
そんでもって、以前と全然違うのは、比較的、会話が成立してるってところ!

そういえば、トラオ、幼稚園最後の体育参観があるんだ。
先生それで、もしかして、跳び箱練習させてるのかな?
VAIO
トラオ発見!常に、シャツがでている。。。
先生も気をつけてなおしてくれてるんだけど。
すぐに出る・・・・・。

まずは平均台二列ならべて、お友達と手をつなぎ、ピョコピョコとわたります。
VAIO
置いてあるタイヤに足を入れて、大きなケンケンパー。
跳び箱・・・は飛んでません(笑)乗っているだけ。
そんで、最後は逆上がり!
・・・でも、逆上がりが上手に出来るこって殆どいないのね。
私幼稚園の年長で、逆上がり出来てたんだけど。
三歳年上の姉が練習しているのを、横で見てあっさり出来るようになっていた。
うーーん、嫌なやつである・・・・。

逆上がりをしよと頑張って出来ない子供たちを見ていると本当に楽しい。
足をピョンコピョンコ上げているけど、全く胴と鉄棒が近づかない・・・・
「あはははは~~。がんばれぇ~~~☆」
ほのぼのと、子供たちに声援を小さく送りつつ、仲良しのお母さんとお話。
「私、逆上がり、小学校4、5年まで出来なくって一生懸命練習したわ」
と、子供の頃を思い出して懐かしそうに言ってました。

さて、家にかえって、参観の時は楽しそうにピョンコピョンコしていたトラオが不満気。
口をとんがらせ、頬をぷくーっとふくらまして
(どうして、子供って気に入らないことがあると、ほっぺを膨らますんだろうか・・・)
「ぼく、 てちゅぼー きらい」
だって。他の子も出来てないんだから、気にしなくていいのに。
「大丈夫だよ。いつか出来るから。気長にやりなよ」
と、言ってみたけど。
「できないもん!」
と、ヘタレな事を言う。
でも、まあ気にすまい。
子どもは、気が変わってやる気になったら、すぐやって出来るようになるもの。

お父さんは泳げないけど、別に生活上何の問題もないし。
(韓国で水泳の授業がなかったそうな!)
私は、運動全般ソコソコ出来るけど、長距離は全然ダメだし(学年でビリに近かった)。
跳び箱も怖くてダメ。
子供の頃出来なくて大問題だけど、大人になったら、な~~んて事ないじゃーんってこと、いっぱいだよ。
子どもの頃ってホント大変だよね。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO 跳び箱
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。