SSブログ

上級生のお姉さん<VAIOショップ店員>

上級生のお姉さん<VAIOショップ店員>

トラオピカピカの一年生です。
朝、登校する時、最初の数日は上級生のお姉さんが玄関まで迎えに来てくれていたのですが、集団登校も
普段通りの、週2回になり、学校に行くのも、かなり慣れてきた・・・かな?

でね、朝トラオは、かな~~り早く出て行くのよね。
・・・待ち合わせのマンションの玄関ホールで、5分以上待たないといけない・・・。
やや心配なので、待ち合わせ場所のマンションのホールまで見送ろう。
玄関先でトラオと、一緒に靴を履こうとすると
「おかーしゃんは、いえに、いてーーー!!こなくて、いいのぉ~~~」
と、言われた。。
そうだな、やや過保護かもしれない・・・。

と、まあ何度かこんなことがありましたが、学校に入って、初めて朝から雨がパラパラ。
「あめーーー。かさ、もっていくー。」
と、自分で傘をもち、長靴をはいているトラオ。
玄関先でトラオを見送ろうとしたら。
傘をぶるんぶるん。
VAIO
今まで、幼稚園バスでの登園とかだったので、基本的にトラオが、傘をぶらぶらさせて歩くことは、あんまりなかったんだよね。
「傘を振り回したらダメだよ。人に当たったら、けがしちゃうよ?」
最初は控えめに注意していたんだけども。

待ち合わせ場所でお友達と集まって、仲良く登校!
「おはよ~~トラオちゃ~ん」
と、女の子に囲まれ、ぴょこぴょこと、トラオ登校。
やれやれ。と、思っていたら・・・、さっきの注意なんてふっとんでる。
うれしげに登校しつつ、傘を振りまわしてる~~!!
「こらーっ、傘を振り回すな~~~!!」
と、小さくなるトラオの後ろすがたに向かって、朝っぱらか叫ぶかーちゃん。

はっと、気付くと、ほかのグループの小学校4、5年のにーちゃんたちも、傘をブルンブルン。
「こらーーー!!!傘は振り回したら、だめーーー!!」
って、人んちの子供まで、朝からしかってしまった。
ううう。しかし、子供ってなんで傘振り回したいかね?
あ、でも私も、振り回した覚えはないけど、フェンスにガンガンぶつけて音を出していたなーー・・・。
ううう。覚えたないけど、振り回してた?子供ってそういうもんか???

しかし、傘を振り回す男子は、朝から何人もみたけど、女子はそんなアホなことをしている子は、だれもおらんかった・・・。なぜ、女子は賢いんだろうな~??

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:上級生 VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。