SSブログ

ダーウィンが来た<VAIOショップ店員>

ダーウィンが来た<VAIOショップ店員>

日曜日。
毎週我が家は、NHKの動物番組「ダーウィンが来た」を見ています。
私は、毎週楽しみに見てるんだけど、トラオは絶対に動物番組を見たいタイプではないようで、見たり見なかったり。
あまつさえ
「クイズがいい」
と、チャンネルを変えたがったりします。
「ええい!!お母さんが見たいって番組は、ほとんどないんだからっ!見せて!」
と、チャンネル権を死守。

で、日曜日は、佐渡の巨大コブダイのお話でした。
このコブダイ。でっかいんだ。1mを超すらしい。
しかも、長生き。
縄張り争いで、20年以上王者に君臨しているのは「弁慶」
二番が「ゴル」
毎年、争ってるらしいんです。
んで。トラオ。
動物番組は興味あったりなかったり。
だけど、興味があるとね、実況中継しだすんだよね。(うるさい・・・)
VAIO
今回は、この、巨大魚の闘いで大興奮!
「さあ、いっかいせんが はじまりましたぁ~~~
オスと、オスのたたかいです~~!!どちらが かちゅのでしょうかぁーーー」
と、まあ口調は運動会のアナウンス、そのまま。
でも、なんちゅーか、この「オスとオスの闘い」という語彙を使うあたりが・・・
いつものトラオの発語レベルからすると、なんちゅーか、アンバランスな程、的確!

トラオ、男の子向けの戦隊番組も大好きなんだけども、戦隊物は意外とおとなしく見てるんだよね。
リアルな自然のオスの闘いのほうが、燃えるようですな~~~。
男子っちゅーより、「オス」なんでしょうかね。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。