SSブログ

準備万端<VAIOショップ店員>

VAIO Z(最新モバイルPC) → VAIO Z(2011夏モデル)


準備万端<VAIOショップ店員>

前日からトラオj準備万端。
自分で下着やパジャマを準備。
「おかーさん、こー、きゅーってチャックする ふくろ ちょーーだーい」
自分が出し入れしやすく、なおかつ、一目でわかる、チャック袋を所望。
幼稚園のお泊まり保育の手順通り。。。

当日。集まってみたら、生徒の数は10人ほどで、先生の数がその倍以上!!
母ちゃん、どびっくりーーー!!!
「楽しそうだから参加しました☆」
と、生徒のつきそいでいらしている担任の先生。
在日3世の小学校の先生。そして、韓国語の先生。
などなどなど。何しろ先生ばっかりーー。
こりゃあ、安心だ。
「トラオちゃん、初参加で・・・えーとお母さん泊られないんですよね?」
ものすごくやさしそうな韓国語の先生が、聞いてきてくれました。
「はい、本人が大丈夫というので・・・」
と、先生とお話していると
「おかーさん、もぉーーー帰ってぇ。」
トラオから冷たいというか勇ましい言葉が。
それを聞いて先生が
「晩御飯までは、お母さんと一緒にいたら?キャンプファイヤーで帰ってもらったらどうかな?」
トラオも先生の案にうむむと、納得。
VAIO
プールに行って準備体操。
「あきれすけんをーーーのばしてーー!ブリッジ10かーーい」
初めての参加、そして最年少なのに、トラオが大声で仕切っている・・・・
「ブリッジ十回は多いよーーー」
と、ぎゃはははとみんな大笑い。
上手に泳げないから、先生が専属でついていてくれます。なんて楽ちん・・・・
母プールサイドでみてるだけ。先生たちとお話しまくり。

終ったら工作。
ペットボトル彩色して、オーブンで焼いて風鈴をつくりました。
韓国語で「プギョン」だそうです。
VAIO
そのあと、ハングルの勉強。先生とっても教えるの上手。
基本、アルファベットと構成は一緒で、トラオもこれまた、うるさいほど手をあげて猛烈勉強。
一度勉強すると、ちょっと興味がでるようで、すこしずつ無理なく覚えられそうです。

私たちが工作したり、勉強している間、なんと、近隣の先生がボランティアで作ってくださいました。
わーーー、なんて楽ちん~~~♪
VAIO
晩御飯を楽しくいただきました。
うっすら日が暮れてきて、子供の不安な時間・・・のはずなんだけど。
トラオが
「お母さん、もう帰ってーー!!」
だって。帰れと促されました。
トラオ初のお泊まり!!
先生方によろしくお願いして、母ちゃんは帰りました~~~。

翌朝は、東京から、たまたま!!帰ってきていたお父さんが迎えにいってくれました。
迎えに行った父ちゃんも
「みんな、いい人ばっかりだったーー!」
と、大喜びでした。
トラオ、初の一人お泊まり、感想は
「たのしかったーー。Nせんせーーが、やさしかった」
どうやら、お兄ちゃんの先生が世話をやいてくれたようです。
トラオは全員初対面の場所でも全く困らず一泊すごしました。
いや、本当に楽チンな子だわーーーー。
来年はみんなで行けたらいいね。
先生方、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。