SSブログ

観察するべき<VAIOショップ店員>

観察するべき<VAIOショップ店員>

「このーー木なんの木気になる木~~♪」
って歌があったけど。
家のトラオの、植木鉢・・・・
学校から持って帰って観察するべき、この植物がっつ!!
何かわかりません!

学校から持って帰ったこの、謎の植物。
一月前、クラスで一番小さくて、他の子のと見比べてどうも違う。
他の子は、枝豆、トマト、おくらなど、はっきり分実のなるものばっかり。
ちゃんと他の子のは、実がなってたんだけどね。

夏休み、トラオは、ベランダの植物の水やりを担当し、毎日
「大きくなあれ~~」
と、優しく嬉しそうにお水をやっていたんだな。
トラオの言葉通り、大きくなった。
なったけど。
VAIO
あなたさま、どなたさまですかーー!!
実がならんっつ!!?私の知らない植物だっつ。
姉が
「これは、『けーとーーー』だね」
と、教えてくれました。
「けーーとーーー????」
・・・・ワタクシ、植物に疎く、字面がおもいつきませぬ。
私の家は「M棟」だから、お迎えのマンション「K棟」しか変換されないっつ。
(隣がL棟・・・・いらん情報だな・・・)

私が、ぼんやり文字を考えていたら、姉が、文字変換してくれました。
「鳥の頭。鶏頭だよ。ほら、赤くて、ニワトリみたいでしょ?」
と、教えてくれました。
なるほど。

それから、トラオは
「ニワトリさん、おみずですよーー」
と、お水をあげています。
実がなる食べ物を期待していた、母ちゃんとしては、ちょっとがっかりだったんだけど.。
トラオはお友達と全然違う植物が育っても、へっちゃらみたいです。
よかった~~~。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。