SSブログ

受話器から<VAIOショップ店員>

受話器から<VAIOショップ店員>

お友達を電話でお話している時のことじゃった。
受話器から、友人の声がブチブチと途切れがちに。
あれあれ。聞こえなくなったよ?最初は電波が悪いのかな?
受話器の向こうから時折聞こえる友人の声は
「みーまの声は、きこえてるんだよ~~」
と、教えてくれたんだけど、ついには、とうとう全く聞こえなくなった。
電波が悪いのではなくて、うちの電話の調子が悪かったのよ・・・

ためしに天気予報を聞いてみても音は聞こえず。
ぎょえー。うわーーん。電話が壊れた・・・・。
最近の電気機器は本当に早く壊れるなぁ?
買って6年くらい??このファックス電話!!!
買い替えかぁ。とほほ~~~

買い替えを覚悟しつつも、諦めが悪い私。
スピーカーホンにしてみたら、ばっちり受話器から天気予報が聞こえる。
ん?とすると、受話器そのものが問題なんだ。
じゃあ、受話器の故障???
それとも・・・・コード?!!
コードを子細に観察。受話器近くのコードがぐにっと折れている場所を発見。
そのコードの角度を触っていると、受話器から音が聞こえたり、まったく聞こえくなったり。
犯人はコードじゃーーっつ。

受話器のコードを握りしめ、近所の電気屋さんへ。
「すいません、受話器のコードありますか?」
「取り寄せになりますが」
と、店員さん。ええーー、取り寄せ・・・・
「あの、つながればいいので、なんでもいいんです!!」
と、食い下がったら他の店員さんが、ちゃんと気付いてくれて、コードを持ってきてくれました!!!!
VAIO
315円!!!
よ、よかった・・・・(涙)家に帰って、接続してみたら、ばっちり受話器から音がきこえました。
電話買ったら1万円はすると覚悟していたんだけど、安くすんでよかった・・・!!!!
これで、あと2年くらいはもつかしら。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO 受話器
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。