SSブログ

外壁工事<VAIOショップ店員>

外壁工事<VAIOショップ店員>

マンションの外壁工事をしているため、ベランダにモノがおけません・・・
というわけで、植物も移動です。
家の中にいれた植物もあれば、公園に植木鉢置き場があるので、そこに運んだりしました。

んで。家の中にいれた、植木鉢から謎の植物が。
VAIO
これは、クロッカスの球根がいるハズなんだけど。
(毎年、ほりっぱなしにしていても、元気に花をさかしてくれます)

そういえば、夫があちこちに朝顔の種をまいていたっけ。
なんか朝顔のような気がする。何度見ても朝顔だよね~~。
季節外れにニョロニョロ育って、もしかしらたお花が咲くかもしれませんね。
クロッカスも、そろそろ芽がでてきても、いいはずなんだけどなぁー。

そして、もう一つ事件が。
家の中に入れていたポインセチアの周りを掃除していたら、ふわふわ白いホコリが。あら~~ホコリがたまってるんだな~~。
と、思ってポインセチアをよく見ると、葉の裏に、びっちり白い虫がー!!
ぎょえーっつ!!

ひとまず、虫が家の中に飛び散っては困るので、ビニール袋をそーっと被せて、外の植物置き場へ。
ネットで調べると、室温が高い部屋でつく虫みたい??
ポインセチアは寒い所は苦手。いつも冬は部屋にいれていたんだけど。
悪いけど、一度外に出して、虫さんがいなくなるのをまとう。
ポインセチアに、竹酢を薄めたものを吹きかけ、一応害虫駆除。
そして、毎日虫がいなくなったか様子を見に、植物置き場に行ってたら。
ポインセチアが、ない。
植物置き場のどこにも、家のポインセチアちゃんが、いないーっつ!!
・・・・どこかの、誰かが、きっと
「こんな寒い時期に、ポインセチアを外に出すなんて!!可哀想に」
と、家のポインセチアちゃんを連れ去ってしまったようです・・・ああああ

きっと、私よりも植物の育て方が上手な方の所にいることでしょう。
るるる~~~。
幸せに暮らしていることを、祈ります。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:外壁工事 VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。