SSブログ

種をまきました<VAIOショップ店員>

種をまきました<VAIOショップ店員>

5月5日の子供の日に、トラオの希望で我が家で初めて家庭菜園をすることに。
プランターや土を買って、トラオと父ちゃんは仲良く一緒に、種をまきました。
トラオも植物の芽が出て育っていくのが楽しいようで、よく世話をします。
沖縄のおばちゃんに、育て方を聞いていて、たくさん出すぎたバジルの芽をチョイチョイと、抜いてみたりして。

その甲斐あって、バジルは順調に育ってます。
わさわさと育っています・・・が。
VAIO
現段階で、こんなにプランターがバジル密度が高くて、ええんかいな?
もうちょっと、間引きするべき・・・?
植物を育てるのが得意ではない母ちゃんは、どうしていいかわからない。。。。
しかし、立派に育っているのだけは、わかる。
水をあげたら、ふわわーんと、バジルの香りが。
葉っぱを触ると、手にバジルの爽やか香りがうつり、そして乾燥バジルでは感じない、甘い香りが・・・うっとり。
新鮮!!!新鮮な感動!!!
買ったら高い!バジルが、ベランダで育ち放題!!
うむ、イタリアン作りたくなってきたわ。

ちゅーわけで、間引きがてら、葉っぱをつんで初の収穫。
ミネストローネに、生バジルを乗っけてみた。
VAIO
ううむ。よい香り・・・・
そして、立派に美味しかった!!
超初心者でも、なんとかなる!プランター家庭菜園?!!
トラオも、
「いいにおい。おいしーーっつ」
って、喜んでいました。自分で種を植えたものが育って、食卓にあがったら嬉しいよね。
うーん、次は、ピザ作ろうかな。
VAIO
ちなみに、トウモロコシは、発芽率80%と袋にかいていましたが、家では40%でした。
すくすく育っているのは、一番左のこの子だけです~

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。