SSブログ

さんまの缶詰<VAIOショップ店員>

さんまの缶詰<VAIOショップ店員>

「おかーさん、お昼ごはん、つくるからー」
って、言って缶詰置き場をごそごそ。
だしてきたのは、さんまの缶詰。
「おかーーさん、わふーーーパスタ作るね。
・・・おかーさん、『和風』ってナニ?」
自分で言っておいて、確かめるトラオ(笑)
「パスタ作るときに、さんまの缶詰を使うなら『和風パスタ』で正解だよ。
ははは。醤油を使ったり、日本の食材を使ってたら、和風パスタだねぇ」

さて、さんまのかば焼きの缶詰で何を作るんじゃろ。
冷蔵庫から人参をだして、スライサーで細切りに。
おお、がんばっとるなーー。
マイタケの石月をハサミでチョキン。手でバラバラにほぐして。
包丁を使わない、カンタンクッキング~
VAIO VAIO
「おかーさん、にんじん、いためる。あぶら、どれくらい ?」
お鍋に、ちょっと油をいれて。人参をジュウジュウ炒めております。
ニンジンがちょっとしんなりしたら、さんまのかば焼きをいれて、さんまをつぶして。
人参といい感じに?まぜまぜ。

お湯をわかして、お塩をいれて
「おかーさん、パスタいれるねーー。まぜまぜ。くっつかないねっつ?」
パスタをお湯からあげるのは、母ちゃんがお手伝い。

ほぼ、トラオだけで作ったパスタ!完成!!
VAIO
味は、缶詰の甘辛醤油味のみ!!!
味を全くたさなかったのですが、結構美味しいかったです。
普通に、あったかご飯にかけて、丼にしたほうが、一般的かもしれませんが(笑)

トラオが自分で食材を選んで、切り方を考えて、完成させているので、なかなか良い出来だったと思います!
すでに、私の一人暮らし一年目と同じレベルかもしれない・・・・ははは。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。