SSブログ

「にんげん」覚えたの?<VAIOショップ店員>

「にんげん」覚えたの?<VAIOショップ店員>

トラオとおててつないで、幼稚園バスへ向かう朝。

目の前をt通る、ピンクや赤や紺の黒のランドセルを背負った、おにーちゃんおねーちゃんを見て
「らんどせる~~~ほしい~!くろいの~!!」
と叫ぶトラオ。
トラオ、最近はかなり色もわかるようになったな~~。
よしよし、文章らしくなってきたよ(涙)
4歳児なのに、トラオってば黒いランドセルが良いとは、なかな渋い趣味だな。
小学校まであと、1年半だね。
「ランドセル欲しいね。小学校に入る前に買ってあげるね~」
などと話していると突然トラオが言った。

「にんげんはぁ~、ゆるせないの~」
えっ「にんげん」覚えたの?すごい!
この間まで知らなかったのに?!
いい加減な説明でもわかったのかな?
でも、いきなり許せないのっ?
な、なんでぇ~~?自分もニンゲンだよ?わかってる?
VAIO
(内容と関係ありませんが・・・。トラオ作:だんご)

「にんげんはぁ、ゆるせないの~。ぽにょ。ゆるしゃんぞ~」
・・・あ!あ~~~、びっくりした。
小学生のおにーちゃんおねーちゃんを見て、言っていたわけではないんだ。
いま、この一瞬で、一歩でトラオは「崖の上のポニョ」の世界に飛んじゃったのね。
ポニョのお父さんの台詞をまねしているだけだったのね。

ふーー。ほんと~~に覚えたての単語にはびっくりさせられる!
やっかいだーーー!!!
「人間」くらいならいいけど、いつか、もしかすると
「げげ!そんなこと言っちゃイヤー!!」
って事をいいだすんだろうな~。

ともかくトラオはめでたく「ニンゲン」という単語はを覚えました~★
(正確に把握しているかは謎・・・)

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO にんげん
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。