SSブログ

ソウルのおじーちゃん<VAIOショップ店員>

ソウルのおじーちゃん<VAIOショップ店員>

富山から私の弟(トラオから見るとおじちゃん)が遊びにきています。
トラオは、おじちゃんが大好きであります。

さてさて、今月はおじちゃんのお誕生日の月。
ささやかですが、ロールケーキを買って食べました。
すまないね、お誕生日っぽくないくて。
でも、ふわっふわのスポンジで、かる~くておいしいんだよね~。
VAIO
そーだ。そーだ。誕生日といえば、トラオはハッピーバースデーの歌を歌えるんだ。先月、ソウルのおじーちゃんにお電話で、お誕生日の歌を歌ったものね。

「トラオ~~おじちゃんにハッピーバースデートゥーユー歌ってあげて」
トラオに言うと、
「はぴば~すでぇ~?・・・けーきっ!けーきっ!!ろーしょくっ」
と、ケーキを目の前にしているのに!その場からはなれ(トラオには、ありえないことです)たた~と仏壇にまっしぐら。
なぬ?仏壇!!!??
そこから蝋燭をとりだしてきて・・・・
え?まさか?まさか?
ロールケーキに刺そうとしよった!!

「ろーおーしょーくぅー」
ロウソクを刺そうとするトラオ。阻止する大人。
うーむ、確かにロウソクだ。ロウソクだよ。
でもねー、デコレーションケーキに色とりどりの可愛いロウソクならいいけど、仏壇の蝋燭をロールケーキにさすのは・・・・
ちょっとかなり相当イヤ!!

「もういいから、歌だけうたってあげようよ」
が、トラオのやつめケーキにロウソクがたたないと、気分が盛り上がらないのか、ハッピーバースデーを歌う気にはなれないもよう。

ううーん、子供ってホントに思い通りにはいかないのね~。
トラオはケーキにロウソク立てて、楽しそうな雰囲気が好きなんだろうな。
きっとおじちゃんにも、以前自分がお誕生日会の時にしてもらったように、してあげたかったんだろうな?
今度、5歳のお誕生日のときに、またケーキかってロウソクたてて歌おうねー。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/

VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。