SSブログ

アニメの合間<VAIOショップ店員>

アニメの合間<VAIOショップ店員>

「ぱらっぱぱぱぱぁ~~ あ~いむ らびんいっつ」
子ども向きのアニメの合間の宣伝は、親には非常に都合が悪いことは多い。
玩具の宣伝とか、お菓子とか、そして・・・・・
「おかーしゃぁ~~ん、はっぴーしぇっと かってーーー。まくど☆なるど いこおおおーー」

わたしは、マク☆ナルドでここ10年、買って食べたことはない・・・・。
マク☆ナルドで使っている油は天然でなくて、合成だからアレルギーになりやすいんだって。
私はアトピー体質だし、なるだけ避けたいんだけどなぁ~~・・・・。
トラオの自転車暴走族仲間のK君のおばーちゃんが、ご馳走してくれるから、トラオは味を覚えちまった・・・
さらに、小さなオモチャがついていて、子どもの心を鷲掴み。

お父さんはこのオモチャが嫌いだし、私は油がどーかと心配だし。
親が嫌いだけど、子供が好きなんて事は、これから多々あることなんだけどね。
私はマクドナルドはダメだけど・・・かといって、普通の人は大丈夫なものを
「トラオ、これは、ダメな食べ物よーー!お母さん肌にボツボツがでちゃうから。
トラオも体調が悪い時は、ボツボツでるのよっ?!」
とか言って、脅すのも、無駄に恐怖心をあおりそうだし~~。

トラオが
「はっぴーしぇっとー」
と叫ぶたびに
「おかーさんは、かわないよーー。」
と言っていた、そんなある日のことじゃった。

トラオが
「おかーしゃん まく☆なるど きらい?」
と、聞きだした。おおう、鋭い!相手の反応から、言語化されていない、気持ちを読み取るとは?!
「ううーーん・・・。あんまり好きじゃないね・・・」
と、控えめに答えると。トラオは
「はんばーが、ちゅくって。はんばーが!おうちで!! とらお、ちゅくる!!」
と、言いだした。
ううーーむ。半分、玩具につられているかと思ったけれど。
本当に本当にハンバーガが好きなんだな?

よーし、作ってやろーー!!
生協でバンズを買って。合挽きミンチを買って。
玉ねぎ一個。食パン半分。牛乳適当、塩コショウ少々。
ちょっと柔らかく出来上がってしまったけど、じっくり焼いて・・・・
VAIO
VAIO
ハンバーガ完成!!
トラオ自分でキャベツなどをはさんで、大満足。
かなり美味しくできましたーー!

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO アニメ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。