SSブログ

凄い速さで<VAIOショップ店員>

凄い速さで<VAIOショップ店員>

「良い絵本を、子供の頃に読ませましょう。幼稚園年長くらいから、本から倫理観を学べます。」
・・・な~~んて、文章を読んだりする・・・。

移動図書館で、トラオがもの凄い速さで、一番に持ってきた本は、これ。
「おたすけ こびと」
家に帰って、早速読書タイム!
VAIO
読んで大笑い!!
小人が!小人がトラックにのり、クレーン車にのり
VAIO
ケーキを作っているーーーーー!!!
乗り物+ケーキ
トラオのツボを二つとも抑えた絵本だった!!
VAIO
迷わず借りてきたから、もしかして先月もこの本を見ていた?
自分の好きなものには、子供は鋭敏な嗅覚をもっているものだなぁ。

しかし・・・・。私がもし、独身の頃に仮に出版社勤務だったら企画段階でボツにしそうなネタだわ・・・・

「おたすけこびと」のお話はというと。
お母さんが、小人さんに電話をして、息子の誕生日に、ケーキ制作を小人さんいお願いするのだ!
小人さんたちが、頑張って作ったケーキを、お母さんは、あたかも「自分が作ったぞ」みたいな顔して、子供に出すんだヨ~~。
・・・・おかーさん・・・・仕事小人さんに丸投げじゃん・・・・

ううむ。この本には・・・なんの教訓も、得ることも、なんにもなぁーーいー!!!
「苦手なことは、人に丸投げしていい」
ってコト??労働搾取???いやいや・・・???
けど、トラオが楽しく毎晩読んでとせがみ、自分でも一生懸命に声に出して読んでいる。
読めないカタカナがあると、
「これはぁーー?」
と、聞いて一生懸命読んでいる。
この子にとっては素晴らしい本なんだろうなぁ?

倫理的で親が良いと思う本を、子供が読めばいいけどさぁ・・・
トラオは、読まない!!!!
子供が好きな本が、名作なんだよね?きっと!!!

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:速さ VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。