SSブログ

大型肉食獣<VAIOショップ店員>

大型肉食獣<VAIOショップ店員>

トラオと動物番組を見るときはちょっと、危険。
ネコ科の大型肉食獣が、狩りをするシーンを見ると大興奮するのだーー!
一歳二歳のころは、水牛をライオンが襲っているのを見ようものなら、部屋中をドダダーーっと駆け回り、あげくに私に襲いかかり噛みつくしまつ。

しかも、ライオンが獲物をしとめて、みんなでガフガフ水牛の内臓に顔をつっこみ、口の周り真っ赤にしているのをみて
「おいし~~!!」
と言い放ち、ご飯を食べたがった。
こ、怖い。ふつう食欲減退しそうなんですけども。
VAIO
(テレビ近いってば!!)

さて、トラオ6歳。先日NHKの動物番組「ダーウィンが来た」で、久々にライオンの狩りを見ていた時のこと。
ライオンが、大きなゾウさんを襲っています。
ライオンが果敢にも、えいやーと、ゾウのお尻にとびかかっています。
随分と無茶な狩りに見えたんだけど。
ライオン達は数頭でチームワークよく、みんなで上手に狩りをして、見事ゾウをしとめました。
んで、トラオは、それを見て、大興奮はしなかった。
私に襲いかかりもしなかった。が、実況中継を始めた。

「がんばれ、がんばれ~~、よいしょ~~~おしりに、のっかって~~。
がんばって、たおして、たおしてぇ~~~!!
みんなで、ちからをぉ~あわしてぇ~~~やったぁ~~~!!
がおおおおおおぉ~~~!!(勝利の雄叫び?!)
いただきま~~しゅ。
だいじに、だいじにぃ~、 たべるね~~~」
なんと詳細な、アテレコ!!
完全にライオンの視点だよーーー!!!
(決して、草食動物の視点にはならないのだ!絶対「逃げて!」とか言わない)
やっぱり、トラオは前世、大型ネコ科肉食獣だったんだ!

ライオンは、食べるときに「大事に食べるね」って言いながら食べているんだね。
トラオ、いつもの食事では、そんなコトいいませんよ。
大事に食べる。いい事だな~。食べるって、命をいただくことだものね。
見習おっと。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:肉食獣 VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。