SSブログ

危険な食べ物がある<VAIOショップ店員>

危険な食べ物がある<VAIOショップ店員>

トラオにとって、危険な食べ物がある・・・・
それはチョコレート!!
以前は、キレイに歯をみがかせてくれなくて虫歯になっちゃうから危険だったんですけどね。
危険の方向性が違うのよ!

先日、チョコをいただきました。
個包装をしてあって、薄いチョコの中にジャムが入っている珍しい外国のチョコです。
いつも食べるチョコよりも随分大きなチョコを、トラオは嬉しそうに食べていました。
ヨカッタヨカッタ・・・と、思っていたら!

次にトラオを見たら、トラオが、トラオにヒゲが生えていた!!
チョコのひげ!!!
どうやったら、こんなにチョコまみれになれるんだ?!

どうも、ゆっくりゆーーくり、チョコ部分と、ジャム部分を分けて食べていたら、手も顔もぐしゃぐしゃになったようです。うぐぐぐ。さらに、ネチョネチョの手を、服で拭うから、服までチョコまみれ。
「と、トラオ・・・分けて食べるのやめて・・・。残りはパクっと食べて・・・」
手を洗いに行ったら、もう、洗面所までチョコまみれ☆
VAIO
家で買うチョコレートって、たいてい板チョコで、パクリと一口で食べることが多くて、大きいチョコを食べたことがなかったもんな~~。6歳でも、チョコを食べるときに気を抜けないんだな?
次に、同じチョコを食べるとき、私は気をつけて
「中の赤いジャムと、チョコを分けて食べたらだめだよ!?」
と、言ったんだけど。
トラオのやつ、箸を出してチョコを食べておった!!
VAIO
そして、チョコとジャムを一生懸命に分けて食べていた!!
確かに、手は汚れてないから被害は少なかったけど。
そこまでして、分けて食べたいか?
チョコ+ジャムという、制作者の意図は、無視ですか?!

さらに。お友達にもらったポッキー。
ポッキーくらい汚れずに食べられるだろう?と、思っていたんだけど、さにあらず。
ヤツはポッキーを、犬が骨をくわるように、口にくわえよった。
そして、ポッキーを左右に動かしてチョコ部分を、な~~~めな~~め!!
ポッキーの持つところには、チョコがないのに、なぜか、そこを先に食っちまうトラオ!
というわけで、手も、べたべた・・・・。
そんでもって、口の周りもチョコひげだらけ。
お願いだから、ポッキーは縦にたべてくれーーー!!!

なぜ、なぜ子どもって、なんでも分けて食べたがるんだぁーー!
そういや私もバームクーヘンの皮を一枚ずつはがして食べていたっけな・・・。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。