SSブログ

インドア派に<VAIOショップ店員>

インドア派に<VAIOショップ店員>

夏休みのとんでもない猛暑いらい、公園に人気がなくなりました。
涼しくなっても、誰も公園に行かないので、どの子もすっかり、インドア派に。
トラオも、外が好きだけど、お友達がいないと、15分で帰ってくるんだよね。
と、言うわけで、トラオと二人で公園にでている母ちゃんです。

二人でブランコに乗り放題!
「おかーしゃん、たちのり、できる~~?」
「できるよーー」
「ふらいぱん、できる~~?」
「できるよ~~~ほ~~れ」
(「フライパン」というのは、立ちこぎブランコで、ちょっと足が上がった感じのことのようです。)
などと、遊んでおりましたら、トラオが急に
「おかーしゃん、ど~して、おなおし、しないと いけないの?」
と、聞いてきました。
できなかった問題を、やり直しさせさられることを、学校では「おなおし」というんだな☆
ブランコにのりながら、難しいことききよるなー。
VAIO
「うーーん、お直しねぇ~~。
トラオ、ちょっと前まで、ブランコの立ちこぎできなかったでしょ?
でも、何回も頑張ってたら、立ちこぎできるようになったでしょ?
おんなじ事に見えても、何回も何回もすると、ちゃんと出来るようになるんだな。『お直し』は、練習だし、訓練なんだな。」
「そーーなんだーーー。
さんすう、べんきょうしてたら、しゃしょうさんに、なれる?」
なんとっ。トラオは、勉強の先の先に、仕事があるのを、ちゃんと学習していました。

苦手な算数の宿題の時は、泣きながら暴れながらするんだけど。
(スラスラとけるのもあるんだけどね)
泣きながら宿題をしつつ
「これ、できないと、しゃしょうさんに、なれない?」
と、聞くんだよな~~。
「いや、焦らなくても、いつかは出来るようになるから。大丈夫だよ」
と、いうんだけど。
毎回「算数ができないと、車掌さんになれないっ!」と、思って焦って算数しているのかも。
ううーーん。ちょっと不憫・・・

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。