SSブログ

すみっこ<VAIOショップ店員>

すみっこ<VAIOショップ店員>

夫は、何かの種があると、適当にパラパラと、植木鉢のすみっこに、種を撒きます。
空っぽの、植木鉢ではなくて、他の植物の植えてあるところにも、無差別攻撃。

んで、夏も終わりに、マイペースに山椒の木の鉢植えから、目をニョキニョキだしたのは、アサガオ。
そんでもって・・・・10月も中旬なのに!!
なんと、花を咲かせたのだ~~~!!!
VAIO
美しい水色・・・・・

山椒の木の栄養分が取られないか、心配だ。
と、思いつつ、美しい水色を見ると、引っこ抜く気にもならない。

さらに、山椒の木の受難は続く。
山椒の葉っぱが、ない!半分ほどハゲハゲ。
VAIO
はっと気付くと、アゲハ蝶の幼虫が何匹も!!
目の悪い私がみつけただけで、13匹!
ちょちょちょ、ちょっとー!!蝶々さん!
家の山椒は、そんなに大きくないのよっ!!
せめて、ニ匹くらいにしてよーーー。
すでに、山椒さんの命が危ない!

幼虫さん達を直接殺生するのは、気がとがめたけど。
一匹だけ残して、南無阿弥陀仏!!
すまぬ、虫さん達・・・・!
山椒は、木の芽あえのために、我が家に必要なのよ!!!

と、思ったけど、翌日も、さらにちっこい幼虫が4、5匹も・・・・!!
どんだけ、卵を、うみつけたんじゃーーーー!!!
子育ては、計画性をもってくれい!

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。