SSブログ

3駅むこうの市場へ<VAIOショップ店員>

3駅むこうの市場へ<VAIOショップ店員>

市場っ!主婦にとって、素晴らしいところ!!!!
先日、3駅むこうの市場へ行きました。

ここ一月買い渋っていたのが「干し椎茸」。
「そんなもん、買い渋ってないで、さっさと買ったら?」
って言われそうだけど。
けどけどけど、スーパーで国産モノは、安売りしてたって、15g298円。えええーー。
しかし、市場だったら、割れてる干し椎茸が大分県産70g280円!
それを知ったら、もうスーパーの干し椎茸なんて、買えないのよっつ。
勿論、市場には、もっと高いのもありますが。
割れている椎茸は、安いのだーー!!
私は、割れてて平気だもーん。だいたい、煮物に使うしね。
わーーい。
そういうわけど、ふた袋購入。これで二月はもつ。多分。
VAIO
ゆりねが、二つで200円!とっても立派☆わおー。
そういえば、母が作ってくれた茶碗蒸し美味しかったな~~・・・。
茶碗蒸し、上手にできるかどうか分んないけど、買ってみよっと☆

で、私を大喜びさせたのが!栗!栗が売ってました!!
12月なのにーーー!!
先日の生協の栗で最後だと思ったけど・・・・!
これは、買いだーー!買いだーーー!うおーーー!
そうだ、作ってみたかった栗の渋皮煮も作ってみよう!!!
「500グラムくらいで、栗ご飯2合くらいですか?」
と、お店のおばちゃんに聞くと
「ほほほっ。何いってますか。500だったら、4合たけるわよ」
って教えていただきました。
そーーか・・・・いつもネットに入ってるのって、何グラムだったんだろう???
VAIO
思い切って一キロ購入!1380円!!高い!けど、嬉しい!!!
で、家に帰って冷静に携帯電話と比較してみたら。でかかったー!!
VAIO VAIO
先日、大きいと思っていた、生協の栗(上)より、厚みがあって、全体的に大きいー!
高くないかも・・・
しかし、なんで家の中と、外って大きさの感覚が変わるんだろうね。
お鍋も家の外だと、小さく見て、大きいの買いそうになっちゃうけど・・・

他に、ぶりの切り身(四切れ350円)、タイの子(290円)など購入。
ああ、市場って、市場って、なんてステキなんだろうー。
来年は、大量に栗を買いに市場にいくぞーーー!
おおーーっつ。
ああ、楽しかった。あ、年末行くのもいいかなー。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO 市場
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。