SSブログ

夕ご飯の準備<VAIOショップ店員>

夕ご飯の準備<VAIOショップ店員>

夕ご飯の準備であります。
おかずも、作っておみそ汁も作って、あと10分でご飯が炊けるっちゅーとき。
唐突に猛烈に、ひじきが食べたくなった・・・っつ!!
。。。。水でもどしている場合じゃないな~。
ええーい、面倒だから、めんつゆ+醤油(少々めんつゆが甘いので)を、お湯でどばーっと薄めて、その中にひじきをどかーんといれてしまえーーっつ。
その中に、ニンジンと厚揚げを刻んでいれちゃいました。
めんつゆを、吸って膨らむひじき。そして、ニンジン達もうまいこと煮えてくれました。
VAIO
できあがりーーっつ!!
食べてみたら。
うーん??ちょっとだけ、いつものヒジキより、固い・・・かなぁ???
でも、私は全然きになりません!!!
なんだ、水で20分もどなさなくてもよかったんじゃない。ははは。
水で戻したヒジキを煮詰めるより、時間も短縮☆簡単だった!

一人、時間短縮して、嬉しげにヒジキをたべていたら、トラオも横で
「ヒジキだいすきーーー。」
と、一番最初にモリモリと、ヒジキをたべてくれています。
そして、一言
「きょおねー、きゅうしょくで、『イタリアンヒジキ』たべたのーっつ」
ええーーーっつ、なに?何、そのメニュー!!
っていうか、昼夜続けてヒジキでもオッケーなのねっつ?

給食の献立をいただいているけど、母ちゃんは殆どみていません。
だって、メニューが重なることなんて、ないんだもん・・・

「『イタリアンヒジキ』ってどんな食べ物?お母さん初めて聞いた」
と、トラオに聞くと
「ううーーんと、ピーマン入ってた。」
「他には、何が入っていた?」
「わかんない」
「味は?」
「わかんない」
・・・・・メニューの名前はわかったけど、あんまし参考になりませんでした~☆
献立表を見ると、えーと、ベーコンとオリーブオイルをつかってちょっと洋風なのかなぁーー??
今度つくってみよっと。
VAIO

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。