SSブログ

ケッコンできないんだよ<VAIOショップ店員>

ケッコンできないんだよ<VAIOショップ店員>

「べんきょーーーしないと、ケッコンできないんだよーーーっつ」
って、妙な刷り込みが(先日書きましたが)。
その後いくら話しても、その刷り込みは訂正できません!!!
勉強なぞ、できんでも、結婚はできるっちゅーーのに!!!

最近宿題が多くて、トラオは2時間も宿題をしています。
「トラオ!宿題そんなにしなくていいよ!30分も真面目にしたら十分だよっつ!
ほら、外であそんでおいで?!」
「いや、しゅくだいするの。」
と、トラオ・・・

母ちゃんは、世間の親と価値観が違います。
子どもは、遊ぶのが仕事じゃ。
だいたい、小学校2年の子の算数なんぞ、5年になったら、チョチョイでできるじゃん。
しかも、トラオ二桁の繰り上がりも繰り下がりの計算もできているのに。
なんで、ドリルにプリント、40問50問せんといかんのじゃ。
量をこなして、いいことって、ナニ?スピードをあげる?
それで、何かいいことあるのかーーーっつ??
VAIO VAIO
母ちゃんの言う事もむなしく・・・
「ベンキョーしないと」「ケッコンできない」ので、勉強するトラオ・・・・・ああああ
好きな女子に「勉強できる子とケッコンする」とでも、いわれたのか。
トラオ7歳。結婚願望ありすぎる、小学校二年の男子です。

小学校に入ってトラオは、姿勢も悪くなってしまった。
トラオの体をさわったら、すでに、肩がこってるよーーーっつ!!!
子どもが肩こってどーーするよっつ?
ガリ勉的に、勉強するなら、合間にストレッチでも組み込んでーーーっつ!!
子どもがキレ安かったり、情緒不安定な原因の一つに、肩コリによる、首・頭の血行障害もあると、母ちゃんは思っています!!!!
(ちなみに、鬱の人たちは猛烈な首・肩コリの方が多いです。)
しかたないので、寝る前に整体してあげる母ちゃん・・・・。

なんか、なんか間違ってないか、今の学校・・・・
私は、大学まで行かせて頂いたけど、たいして勉強なんて必要なかったもんね。
美術の勉強ができたからよかったけど、他の教科は、あんまし意味なかった・・・
機械的な勉強じゃなくて、生活に根付いた勉強とか、感性を磨くような・・・
心を育てるような教育にして欲しいなぁ~~~。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。