SSブログ

母ちゃんは力持ち<VAIOショップ店員>

母ちゃんは力持ち<VAIOショップ店員>

母ちゃんは力持ちです。ええ、力には自信があったんです。

生協の共同購入の日。商品をとりに一階のエレベータホールに。
んで、重い商品ミックスキャロットというジュースを持って帰っていました。
右手に、1リットル×6本 左手にも。両手で12リットル☆(他にも大きな鞄に荷物アリ。)
段ボールの箱に、指をひっかけて運搬。↓こーゆーかんじ。
VAIO VAIO
荷物を持ちかえるとき、生協なかまのおばさまに
「まあ、素敵☆力持ちね~」
ねんて言われたりして。
「いやいや、これくらいヨユーですよ。20キロのトラオを、持ち上げて遊んでいますよ。
手と手を繋いで、逆上がりみたいなのとか、まだしていますよ。はははは~~」
って言うと、
「ええー?そんなの幼稚園くらいでも、私はしなかったわよっつ」
って、他のお母さんたちもビックリなさってました。
そおか、小学二年生は、もう持ち上げないんだ。。。

そんな事言ってた数日後。
私が寝ながらゴロゴロと懐かしの金魚体操みたいな整体をしていたら、トラオが上からのしっとのっかって
「ひこーーーき」
と、いいよった。
親は仰向けの四つん這い状態。
子どもと向かい合わせで手と手をつないで、子どもの胴体を、親の曲げた脚の上にのっけます。
子どもが飛行機みたいに手をぶーんと広げるってやつですね。
トラオが、
「おかーさん。ひこーーき、ぶーんとするよ~~。ゆらゆらして~~」
って言うかから、調子こいて母ちゃんは、
「ほら。ゆらゆらだーー、縦揺れだぞーー乱気流~」
なんて遊んでいたとき。
うがっつ。ぐふっつ。
肋骨および鳩尾に激痛が・・・・・
ちょっと、ひきつり笑いしながら、トラオに、そーっと降りてもらって・・・・
母ちゃん、死にかけた・・・・

昔昔中高生の頃、走ったら肋間神経痛になったあれによく似ている。
んが、その10倍くらいイタイ。
腕と脚でトラオを持ち上げていたのに、肋骨に意外と負担がかかていたのね。
そんでもって、その後は内臓がぐりぐり動いてい激痛。
産後に子宮が収縮したあと、内臓が動いていたのと似たかんじ。
いたいーー。ううう。脂汗。
トラオが、徐々に重くなってってるから、気付かなかったけど、結構な負担だったかな。
私もともと力持ちだったしなぁ~~~
ペットボトル、12キロと、20キロの子どもをゆらゆらするのでは、訳が違うか。。。
ペットボトルは。自分で動かないもんね。負荷が違うよなぁ。とほほ。

はあ、そろそろトラオとこういうことして遊ぶのも限界かな。
っていうか、よく考えりゃ、これって、お父さん遊びかもしれんなーー。
お父さんバトンタッチだぁーーー☆

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO 母ちゃん
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。