SSブログ

奇跡のコトバ<VAIOショップ店員>

奇跡のコトバ<VAIOショップ店員>

「お誕生日だから、外食しよう。何がいい?焼き肉?」

と、夫の口から奇跡のコトバが。
うをーーーー!!結婚して早7年。
こんな事を言われたのは、初めてだぁーーー!!!
・・・と、思う・・・多分。(妻ほったらかしで、飲みに行かれたことは多々あり・笑)

でもでも、焼き肉は、私の好きな外食じゃない~!
肉星人の夫の好物じゃ☆
(もしかして、妻の誕生日を口実に、焼き肉が食べたかっただけだろうか。。。。。)

と、いうわけで、焼き肉は却下して、以前から行ってみたかった、中華料理屋さんに行きました。
私は、点心がすきなのです。夫もトラオも中華好きだしね♪

前菜のきくらげ。 きゅうりと湯葉。
VAIO
きくらげは甘味の強い、酢のもの。
キュウリは、ちょっとピリ辛の酢のもの。同じ酢のものでも、こういう味の違いをだして、楽しむのはいいなぁ。
家で酢のものっていったら、三杯酢がメインだもんね。
湯葉を酢のものに使うのも、新鮮。

んで、揚げ春巻き。
VAIO
さくさくしてて美味しかった。
トラオとお父さん、大喜び。
VAIO
小龍包と、ニラ饅頭。
トラオと、コースを半分こしてたんだけど、小龍包は、少々無理があった・・・
他にも、エビ餃子と、チャーハンが。

しかし、コース終盤に近づくも、イマイチおなかが膨れていない。。。

↓金魚の海鮮餃子。鳥と里芋の餃子は追加で。
VAIO
VAIO
トラオ大喜び。

焼きそばと、カニのスープ。
VAIO
中華料理屋さんの焼きそばって、パリパリしてて美味しいよねー。
やっぱり、油で揚げてるのかな。
うーん、自分で作るのは面倒だな~。

さらに追加で、麺を一皿。
やっぱり二人分のコース3人では無理でした・・・・

最後は杏仁豆腐。
あーー、美味しかった。
ごちそうさま~☆あー、外食すると、素材の使い方が新鮮で楽しいな~

最後に。
給仕のお兄ちゃん達が、全員中国人さんで、仕事キッチリ。でも、無愛想で面白かったです。
日本は、ほほえみの国だったんだなぁ~~~。
給仕のお兄ちゃん達は、みんな結構いい年しているのに、お肌が白くてピチピチしていました。
中華はやはり、美容にいいのかしらん?

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。