SSブログ

秋の遠足は動物園<VAIOショップ店員>

秋の遠足は動物園<VAIOショップ店員>

トラオ、秋の遠足は動物園です。
とっても楽しみにしていて、もう大喜び。
「ぞうさんみて~~、きりんさん、みて~~。
○○ちゃんと、おなじ ぐる~ぷで、××くんは、とけーーーのかかりなの。
ぞうのつぎはーー、きりんでぇーーー、ぐるーーーっと、こーーいくの」
と、同じグループのお友達は、このメンバーで、とか、時計を読める子は時計の係で、地図を見せてくれて、こういうルートで見て回る予定で・・・
などなど拙い言葉ではありますが、いろいろと教えてくれたのでした。
(みんなの好きな動物を順番に見るので、西から東へ、東から北へ、北から南・・・と、大移動しながら見るようです。
効率よく見て回ることは、しないようです。。。。)

「おかし、おかしは、ぽたぽた焼きとぉ~、栗のおせんべい」
と、トラオは、いそいそとリュックに準備をつめながら、おやつもご所望。
「お友達にあげるから、二袋づつ持っていく?」
と、聞くと、
「いらない」
だって。各1袋しか持っていきませんでした。
非常に質素なおやつ・・・・学校指定の「おやつ少々・150円まで」には遥か届かない(笑)

さて、こんなに楽しく遠足の準備を前日から二人でしていたんだけど、夕食後悲劇が。
連絡帳を見てみると、宿題がばっちり。(遠足の準備で連絡帳を見るのを忘れてた☆)
いつも通り。算数プリント一日一枚。
国語の教科書を、音読。一日に、ニ回。
計算カード↓繰り上がり繰り下がり、一日に、ニ回読めと・・・。
VAIO
普通でも、1時間かかる宿題を・・・・っ!!
しかも、遠足だっちゅーのに、ばっちり二日分、プラス遠足当日は作文までっつ。
なんと、なんと過酷な宿題メニューーーーーー!!

トラオは、算数のプリントを、一枚目は一生懸命といて、二枚目も頑張ろうとして
「ぷりんと、さんすーー やるの。にまい。うああああ」
キレた・・・・・どうも、眠気が襲ってきたもよう。
「いやいや、トラオ、明日でいいんだよ。勉強より、早く寝ないと!!」
って私が言っても、義務感が強くて、無理やりやろうとするんだけど、勿論、頭はアンポンタン。
タイマーをセットして鳴らして、無理やりお風呂にいれてと。
ああああ、なんだかな~~~もお~~~・・・

翌日は、とっても楽しそうに、遠足に行って、にこにこで帰ってきて、嬉しそうに一生懸命、
「ぞーーさんの、オス おしっこしてたーー。おっきーーーー」
などと、象さんの話とかをしてくれました。
そして、コテンと昼寝して。
起こしても起きない。
もしかして、明日の朝まで起きない気・・・・?
と、思っていたら、3時間昼寝して、夜7時半に目覚め、ご飯を食べて、気づけば8時半。
「しゅくだい、しゅくだいしなくちゃ!!」
と、トラオ。一生懸命苦手な算数のプリントと、作文を書きました。
んが、疲れてヘロヘロ。
(音読と、計算カードを読むのは、もうサボってもらいました)

先生!先生!!!イベントの時くらいは、宿題少なめにしてくださいよーーー!!!!
っていうか、もう、宿題なんぞ、なくてもいいんじゃぁーーー!!!

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。