SSブログ

どんどん早起きになる<VAIOショップ店員>

どんどん早起きになる<VAIOショップ店員>

トラオが、どんどん早起きになる・・・・
トラオは夜8時くらいから自主的に寝る準備を始めて、だいたい9時までにお布団に入ってすぐに寝てしまいます。
まあ、楽な子だこと。
私としては、もうちょっと早く寝かせもいいかなと思っていたんですけど。
最近どんどん起きるのが早くなる・・・。
丁度6時に起床しはじめよった。。。。うううう。
そんなに早く起きなくてええっちゅーのに。
9時に寝て、6時に起きるって健康的だけど、もしも8時半に寝かせたら、この子5時半に起きそうだわ。
もうこのままで、いいか。

さて。朝起きて、トラオがテレビを見てぶつぶつ。
朝NHKで語学講座をしていて、それを見るのが楽しいようです。
日本語もままならんけど、異国の言葉が好きなトラオ。
やはりお父さんの国の韓国語と、おばさんが留学した中国がお気に入り。
朝から小学校2年の男子が、星座で中国語を熱心に見ております。
そんで真似っこ。
VAIO
「うおおおーーーふーー、ひーーこーひー」
VAIO
(この方は先生)

私はコーヒーをのみません。
うんうん。
さて、横から見ていたら。
画面に美人なお姉さんが。(お姉さん撮影できず)
母ちゃんは首をひねった。見たことがある、このお姉さん。美人。
相変わらず、人の顔を覚えるの苦手だわーっつ。

ううーーん藤原紀香さんに似ているけど。似ているけど。ちがうよーーなーーー???
何しろ、母ちゃん俗世にうとくて、昔からテレビをあんまし見ない。
見ない上に、今はニュースをラジオ状態で聞くのが大抵・・・・

ううーーん。藤原さん、中国語勉強する必要なさそうだもんねえ??
と思いつつ、父ちゃんのお弁当を作っていたら。
父ちゃんが一言
「あ、藤原 紀香だっつ!!」
・・・やっぱり・・・藤原さんでしたかーーっつ!!!
なんで、正解にたどりついているのに、自信がもてないんでしょうね。
はあ~~~~~~~。

まあ、それはともかく。
トラオは、日本語の文章構成が怪しいんだけどね。(受け身なのか、能動なのかさっぱりわからないのよーん)
毎朝6時に起きてポツリポツリと異国の言葉を、な~んかしら勉強しております。

VAIO


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。